初めてのブログ

はじめまして

公認会計士の松本達之と申します。

本年4月に、有限責任あずさ監査法人IT監査部から「IT統制評価全書」を出版しました。私は、その企画、執筆、校正、編集を、総括編集人として行いました。

企画したのは、2011(平成23)年の7月頃でしたので、その後、クラリティ版の監査基準委員会報告が発効したことには、何とか対応したのですが、不正リスク対応基準までは対応できませんでした。また、IT統制評価の前後についても多少、書きましたが、十分なものとは考えておりません。

ということで、要は、書き足りないことが残っているので、このホームページに書いていきたいです、という決意表明をさせていただきます。

どの程度の頻度で、ここに情報を提供できるか、不明ですが、まめにやって参りたいと思います。

温かく見守ってやってください。

松本達之のホームページへようこそ。

freeeで会計処理をしようと考えていらっしゃる皆様。簿記の知識がなくても会計処理ができる、が売りのfreeeですが、それでも、つまずくことがあるもの。お困りの際には、「認定アドバイザー」の当事務所にご一報ください。